france marché aux puces

  古い世代の人は懐かしい〜って思うかもしれません。   学校や講演などで昔はスライドをかしゃん、かしゃんって切り替えながら プロジェクターで投影させて見たものです。 今の時代のパワーポイントみたいな… [more]

サヴィニャックが表紙をデザインした本というものが 時々、見つかります。   こちらはそんな貴重な一冊です。 BOOK OF LIMERICKS     本の中は詩集です。 ざらっとした古い紙… [more]

文房具にはいつでもわくわくします。   古いけどちゃんと使えるのはこちらの文房具です。 ステープラー。     穴あけパンチと木製の定規       掲載はこち… [more]

エルヴェ・モルヴァンが1960年代から1970年代まで 毎年、イラストを手がけていたシリーズです。   こちらは1966年に作られたものです。 この表紙を開くと       中に切… [more]

今回は古いガラスものをいろいろと買い付けてきました。 透明だけどどこかあたたかい古いガラスの器たちは たくさん並べてみたくなります。       掲載はこちらのページです→Clozzet ブ… [more]

戻ってきました。 まだ時差ボケのせいでぼおおっとしていますが 今日はせっせと荷解きをして商品の値段をつけました。   今回、特に心惹かれたのは古い紙もの     それとガラス瓶 (古い香水瓶… [more]

ちょっとづつあったかくなってきました。 冷たいジュースを久しぶりに飲んでみたいと思う今日この頃です。   こちらにあるのはフランス、アメリカのノベルティーとして、 またはカフェのために作られたグラスたちです。 … [more]

フランスにはビュバーBuvard というものがあります。 その昔、万年筆やつけペンで文字を書くときに手にインクがつかないように 使われていたものです。   そしてその紙にいろんな広告が印刷されていました。 有名… [more]

こちらは古いサヴィニャックの万年カレンダーです。 温度計もついているんです。 この手のものは温度計が割れてしまっていることが 多いのでちゃんとしていることがうれしいです。     これはサヴィニャック… [more]