カフェ雑貨

フランスの古いプジョーのコーヒー豆挽きです。     取っ手にPeugeotの文字が刻まれています。     こちらは上のフタがベークライト製です。     し… [more]

フランスの蚤の市でみつけた取ってのついたかご。       ふたをあけるとぴったりサイズのグラスが入っています。       どこかに持っていくグラスなのでしょ… [more]

ROGERというビスコッティのかたちをした マネートレイです。 昔のパン屋さんかお菓子屋さんで使われていたのでしょうか。 小さめサイズでかわいいんです。   こちらの商品はSOLD OUTになりました。

フランスの蚤の市で見つけたカフェのお皿。 お皿には1フランとか4フランとか金額が書かれています。 聞いた話しだと昔のカフェでこのお皿にその金額の飲み物を のせて出されていたとか。 また別の人からはこのお皿にお釣りをのせて… [more]

ちょっとづつあったかくなってきました。 冷たいジュースを久しぶりに飲んでみたいと思う今日この頃です。   こちらにあるのはフランス、アメリカのノベルティーとして、 またはカフェのために作られたグラスたちです。 … [more]

まだ寒いとはいえ春が近いからなのか最近は明るい色に心惹かれます。 アイボリー色のものを並べてみました。         こちらの商品はSOLD OUTになりました。

フランスの古いシェーカーを入荷しました。 陶器の蓋のお塩と胡椒の文字がかわいいかったり 蓋がベークライトだったりします。 プラスチックやステンレスを使っていない時代のものです。   こちらのページに掲載いたしま… [more]

なんとなくあったかいコーヒーがおいしい季節になりました。 写真はフランスのコーヒーミルです。 どちらも小さなサイズなので一人分、または二人分の 豆を挽くのにもちょうどいい感じです。     &nbsp… [more]