今回の買い付けではパリに行く前に少し寄り道
してきました。
前から一度行ってみたかったコルビュジェの
ロンシャンの礼拝堂に行ってきました。
山の上のとても不便な場所にあるとのことなので
思い切って車で行くことにしました。

 

いざ、レンタカーを借りて向かおうとしたところ
普段はアナログな車にしか乗っていないので
キーをピッと押してドアを開ける方法がわからない。

エンジンをかけるといきなりワイパーが動きだして
どうやって止めたらいいかわからない、
バックのギアの入れ方がわからない。
出発する前から不安でいっぱいになりました。

そして生まれてはじめてのヨーロッパの道での運転。
逆走しないように、しないようにと考えるあまり変な汗をいっぱいかきました。
でも奇跡的にたどりつくことができました。

 

おお〜、今まで写真で見たのと同じ!
思っていたより大きいです。

 

ロンシャン礼拝堂

 

中に入るととても静かです。
音が静かというだけでなく心も静かになる感じです。

 

ロンシャン礼拝堂

 

ステンドガラスもきれいです。

ロンシャン修道院

 

とても美しい。。

ロンシャン礼拝堂

 

建築物というのは写真で見るのとその場所に
実際に身をおいてみるのとでは違うものだなって
思いました。

 

 

車にはナビをつけてもらったのですけど
それでも高速に入りそこねたり出口を間違えたりと散々でした。

道を間違えても冷静に軌道修正をしてくれるナビですが
間違えすぎると頭が真っ白になるように画面が真っ白になります。

しかもどう考えてもここで曲がったらやばいでしょって
思うところで「ターンレフト、ターンレフト」と
ひたすら言い続けます。
そうなった時は本当に怖かったです。

 

トラックバック

トラックバックURL: https://www.clozzet.com/wp/archives/908/trackback

関連記事

    None Found